うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

新しいデジカメを買ってみたの♪

イメージ 1

イメージ 2

 ブログを始めてから、以前にも増してデジカメを使うようになったのだけれど、思うところがあって新しいデジカメが欲しくなって購入♪きっかけは、店頭でデザインが気に入ったから♪いわゆる一目ぼれってやつです(キュン♪)
 前回のデジカメの時は、購入する時色々な条件を考えて買ったんだけどね~~。(SDカードで記録、三脚が使える、小さいこと、300万画素、5万円以内とか)
 いちおー、買う機種の値段が下がるまで待ってみました。(これがまた値落ちすること。。とあるカメラ店の店員さんに聞いたら、値段下げてもあんまり売れないらしくて、ブランド力があってと価格帯『5万程度』のモノが売れるんだって、、、売れないのはそれなりに理由があるらしい。)

 

写真でご紹介

 

1枚目:古いの :ミノルタ製DiMAGE X
2枚目;新しいの:コニカミノルタ製DiMAGE X

 

結局ミノルタ後継機。。。。。

 

それにしても、背景の色合いがぜんぜんちがうのは性能の差かしら?
PVアクセスランキング にほんブログ村