うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

今日の新小平駅前情報♪(小平市)

イメージ 1

イメージ 2

<情報日:2006年2月12日>

 

写真にある、新小平駅前の1店舗がただいま改装中。ここは、元々小さな書店があったところ。愛想のない客とのやりとりの、おじさんひとりでやっていたようだが、最近店変わりが激しい。数年前に書店左側(写真の一番左側の飲み屋の部分)が不動産屋として改装、その後書店は、アウトレット1というディスカントショップへ。この安売り店はコンセプトのない品揃えが特徴だった。(家具から日用品、下着まで)

数ヶ月前に、左側の不動産屋が、立ち飲み屋に、アウトレットが、食品安売り店へ。さらに右側にプレハブを建てて、コロッケのコロちゃんの運営を始めた。夕方の状況を見る限り賑わっていたようだが、改装を始めた。店の奥の方にメニューが並んでいるところを見ると、飲み屋か飲食店になるのだろう。

ちなみに、駅横の立ち食いそば店はいったん廃業の上、別経営へ(いづれもJR子会社)、駅前東側の食事の出来るパン屋は数年前に廃業しているし、周辺の他の店も入れ替わりがある。

2006/2/13/20:10写真追加
PVアクセスランキング にほんブログ村