うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  最近の電球型蛍光灯を比べてみるの♪(その3)

 

(その2)の続きです。今度は、問題点を改良してみました。

 

<問題点>
・明るさに偏りがでる。
・ちょっと暗くなる。

 

<改善策>
・耐熱プリズムシートを、器具の白フレーム枠に貼ってみる。

 

 ユザワヤ(浦和店)の模型売り場で、『耐熱プリズムシート』(441円)を買ってきました。裏は粘着シートになっているので、大きさを合わせて、器具の白いフレーム枠に、貼るだけで工事完了♪100円ショップの、ミラーシートとの違いは、耐熱性です。電球器具に近い位地に貼る場合こちらが最適と思われます。(ただし、電球交換前の、白フレーム枠は、点灯時間が長くなると、熱くなっていましたが、電球型蛍光灯に交換後は、ほとんど熱を持たなくなりました。)

 

<うまくいったぞー♪>
・明るさに関して言えば、既存電球とほぼ同じレベルまで回復しました♪(合格♪)
・明るさの若干偏りがありますが、既存電球にもあったので、同レベルと言ってしまって良いと思います。(合格♪♪)

 

次回もあるんです。今度は、経済効果を検証するにゃん♪
PVアクセスランキング にほんブログ村