うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

北向きの窓の省エネ防音対策♪(その7完)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  北向きの窓の省エネ防音対策♪(その7完)

 

 前回、枠が収まらないところで終了したので、その対策から♪左右下側のゴム緩衝材を撤去。代わりに、フェルト緩衝材に変更しました。これでよいしょっと持ち上げてはめ込み完成。簡単に取り外せるように、上部の目立たない部分に取ってをつけてあります。
 続いて、元々付いていたカーテンのカッテングをすることにしました。出窓のカーテンって、下が余って邪魔じゃないでですか?既製品だと。これは、洋裁リペア専門店へお願いすることに。意外と安い価格でやって頂きました。(切って縫うだけですけど)
 長い道のりでしたが、出窓の改造はこれで完了、効果の程は?

 

<防音に対して効果あり>
・かなり静かになりました。角部屋なので東側にある窓の方から音の方が大きいくらいです。

 

<省エネ効果について>
・冬季間、一番寒い部屋でしたので、来年の冬に効果が出てくると思われます。
・家全体でも、寒気は和室の方から来ていたので効果があると期待しています。

 

その1から見てくれた人、どうもありがとう♪
PVアクセスランキング にほんブログ村