うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

パセリはサラダの社長なの♪複合機設置!

<設置日:2007/5/21>

 

おうち(仕事場)に複合機がやってきた♪これでかなり事務所っぽくなってきたかな。

 

リビングの真ん中に鎮座する複合機イメージ 1

搬入は午前、設置およびセットアップは午後と1日仕事になってしまった。複合機と言っても、プリンタをメインに、コントロールユニット、スキャナーユニット、FAXユニットを組み立てた物。一台一台が完全に個別にも稼働する。よくあるコピー機の使用枚数課金はないのがメリット。デメリットは配線が複雑なことかもしれない。数年後の事務所移転が気がかり。設置には販売業者の方2名、設置技術者とぱせりの4人体制で組立と設定!こんなに人が(友人親戚を除いて)訪れるのは初めて。

空き箱、空き容器は回収しないそうなので、皆様がお帰りになったあと一人で分別。とりあえず必要なマニュアル類を出力してみる。インクジェットプリンタより早いし両面印刷なので紙の使用量も少なくて済む。でも静かな部屋で出力していると、『がっちゃんがちゃん』とすごい音。

だけど不安なのは仕事がぜ~んぜん入って来ないこと。営業は少しずつしているんだけど、今の時期図面屋業界はどこもヒマなんだって。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村