うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

パセリはサラダの社長なの♪パートさんいらっしゃい♪

<お仕事日:2007/9/21>

 

ただいま人材確保で奮闘中♪今日は面接を2名、1名を採用し、1名を不採用にした。

 

面接官をするのは前の職場で慣れていたが、今日の面接は将来の会社の命運を左右するので慎重に行った。

 

採用した方は、この薄給でよく来てくれることになったと感謝している。仕事も頼りになりそうなので早く仕事を覚えてもらってがんばってもらうつもり。

 

しかし、不採用にした方からは、後ほどクレームの電話に対応したりで大変手間がかかった。不採用にして正解だったと思った。経歴書類はかなりの自信家的内容で申し分のない方なのだが、覇気(元気)がないので不採用にした。どうやら感情に起伏のある方らしく、『不採用の理由』を問うクレーム電話の時は元気だった。

 

求人票イメージ 1

さらに取引先から、大量の仕事が入り急遽パート増員に踏み切ることになった。それで夕方5時前に職安に行って求人を増やしてきたところ。

現在、募集中のお仕事は次の通り。東京都小平市周辺でお仕事探している人は、職安で見てみてね。

 

<測量できる人>若干名、時給1200~1600円+諸手当(契約社員・月給制)正社員登用の途あり。
<CADできる人>若干名、時給1200~1600円(パート社員・時給制)
<一般事務員>若干名、時給1000~1200円(パート社員・時給制)

 

パートさんの応募でもフルタイムでやって頂ける方には、正社員並み待遇にしています。

 


♪ホントに応募する方は内緒のコメントでメールアドレス教えてね♪
PVアクセスランキング にほんブログ村