うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

亀戸界隈の夜♪(江東区亀戸)

<お散歩日:2007/1/27>

 

一年前のお散歩シリーズ♪例によって省略記事。明治通り→亀戸緑道の城東電車モニュメント→サンストリート→アトレ。
亀戸は、ぱせりが10才~18才まで住んでいたところ。すっかりと風景が変わってしまった。子供の頃も都会的な街並みだったけれど、さらに都市化が進んで下町の風情が少なくなってしまったようだ。
お店も個性的なお店が減って、全国チェーンばかりになってしまった。

 


今日は昨日ゆっくり寝たので体力は回復してきた。でもまだ微熱が残っている。明日は給料日、社員のお給料計算を早くやらないといけないのに。。。

 

亀戸駅前歩道橋から南方向明治通りイメージ 1
ここは昔から賑やかな通り。もう二度とこんな都会には住まないと思うと懐かしい。

 

亀戸緑道公園のモニュメントイメージ 2
この緑道は、都電(元城東電車)の走っていたところ。至る所でモニュメントが増えている。

 

サンストリートの2階からイメージ 3
セイコーの事業所を再開発した亀戸サンストリート。いつの間にか、マイナー歌手芸人のスポットとして注目されていてびっくり!

 

サンストリートの中庭イメージ 4
舞台が見えるので、ここで演奏会とかやるのだろう。

 

別の角度からイメージ 5
ミスドで一休みして帰った。

 

亀戸駅ビルアトレイメージ 6
エルナードもいつの間にかアトレに。

 



2013/2/2記事記入
PVアクセスランキング にほんブログ村