うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

成田新高速鉄道を見に行く♪(その1)

<お散歩日:2009/1/17>

 

お仕事が煮詰まったので気分転換の旅♪みーちゃんも私が一緒に行くと気分転換にならないだろうから一人でいっといでとのお墨付き♪

 

特に行き先は決めないで東関東自動車道を北へ♪四街道辺りで公園にでも行こうと思ったけれど、高速で降りる気がしなかったので成田へ♪

 

酒々井PAイメージ 1
四街道で降り損なったのでとりあえずPAへ♪このPA本線との間に遊水池があるので変わった配置になってます。ここは松屋やスタバもあって活気があるのだが所詮PAでSAとは違う。絶対的に人が少ない。

 

成田出口イメージ 2
成田市街と成田空港は同じ分岐から出て、料金所のところで再分岐。慣れていないのでちょっと車線が解らなかった。

 

国道295号イメージ 3
国道51号~成田空港は片側2車線。重要な道路なのだが意外とカーブと勾配きつい。北千葉道路と接続したらちょっと容量不足になるんじゃないかと懸念。

 

ウイング土屋付近イメージ 4
この辺りはジェット燃料輸送基地などの土地を区画整理したようだ。第一の目的地に到着。いきなり立派な高架橋が現る。
PVアクセスランキング にほんブログ村