うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

スーパーベルクス仁戸名店開店♪(ライフガーデン仁戸名・千葉市中央区仁戸名)

<お散歩日:2014/3/19>

 

みーちゃんの買い物のお付き合いで外出。この日が正式オープン。プレオープンで一部店舗は開店していたようだ。ここはプールの跡地。

 

大規模な店舗イメージ 1
住宅街としては、千葉市中央区では、もっとも駅から遠い場所にあって、人工集積度は高くない。周辺は病院が多く立地し、活気は感じない地域。マミーマートも隣接しており、いずれどちらかが撤退するのではないか?ベルクスは、非常に広い店舗だが、周辺には同規模としてイオン鎌取店があり、このような店舗構成では厳しいと思う。

 

しまむらイメージ 2
しまむらは一日遅れでオープン。適切な店舗規模だと思う。

 

二木ゴルフイメージ 3
もっとも開店の花が多い店。ヤマハとかあゴルフ用品扱っているんだなと思った。ゴルフ練習場は存続しており、固定客が付くと思う。

 

様々な店舗が入居イメージ 4
大網街道側が歩行者通路になっており、開店セールもあって賑わっている。宝くじ売り場はガラガラ。

 

薬の福太郎のマスコットイメージ 5
記念撮影に協力して頂きました。特売のチヨビタ買いました。日替わりで栄養ドリンクのセールを行うそうだ。

 

ベルクスイメージ 6
開店初日にしては、そこそこの人いり。チラシにまんじゅう引換券が付いており、16:00の引き換え時間30分くらい前から、店の前は長蛇の列。駐車場もいっぱいになった。千葉市内かなり広範囲にチラシを巻いているようなので、まんじゅう目的の来店は多いみたい。せんどう出洲港店もそうだったが、開店時だけ賑わい、継続するのは難しいのではと感じた。

 

店舗配置図イメージ 7
プレオープン時には看板の無かった店舗もあり、テナント入居交渉が難航したのではと思われる。