うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

アリオ市原♪(千葉県市原市更級)

<お散歩日:2015/3/10>

 

 

TOHOシネマズ市原へ行ったついでに散策♪イトーヨーカドーが核テナントのショッピングセンターは、アリオ蘇我があるが、こちら市原はちょっと規模が小さい感じ。テナントの募集に苦労したようで、オープンまで紆余曲折あったようだ。五井駅の海側にイトーヨーカドーがあったが、アリオ蘇我の開店を待たずに閉店。跡地はマンションとスーパーマーケットのトライアルになっている。

 

2階の入口イメージ 1
ちょっとがらんとした2階の入口。蘇我だと、平日のこの時間ももっと人がいるのだが、とにかく人が少ない。

 

1階入口イメージ 2
専門店の多い、サンシャインコート入口。建物は二つに分かれており、この部分は、ステージも含めた、一番賑やかになるべき部分。駐車場はイトーヨーカドー側ばかり車が駐車している感じ。

 

インフォメーション前イメージ 3
ひとつ上の写真の所から入った場所。とにかく専門店街の人の出入りが少ない。イトーヨーカドーは、レジの行列が出来る程賑わっているのだが。

 

アリオ蘇我遠景イメージ 4
ケーズデンキ側からの遠景。イトーヨーカドーから遠い駐車場とあって寂しい夜景。

 

ケーズデンキイメージ 5
隣接するケーズデンキ。駐車場はいっぱいなのだが、店内はガラガラ。何ででしょう?
PVアクセスランキング にほんブログ村