うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

予定日超過8日目♪(千葉県千葉市中央区椿森・国立千葉医療センター)

<記録日:2015/8/28>

 

まだ産まれません。朝昼夕におしるしがありました。前駆陣痛と言われる現象が起きました。婦長さんから、まだちょっとお腹の張りが弱いね~♪ちゃんと産まれてくるから心配しないで、リラックスしてね♪と励ましのお言葉を頂きました。自然に陣痛が来なければ、月曜日に陣痛促進をすることになりました。

 

明日8月29日(谷山浩子さんの誕生日)に産まれることは微妙になってきました。それでも、みーちゃんは、陣痛を早く促すため、午前午後と、歩行運動、階段運動、スクワットを二日間もがんばってくれました。ぱせりの大好きな谷山浩子さんの誕生日にうたちゃんが産まれてくるように、最大限の努力をしてくれてます。妻の愛に感謝です。明日産まれなかった場合、ぱせりの気持ちの落ち込みを、すごく気にしています。ぱせりは、母子共に健康で、出産出来ればうれしいよ。産まれる日は気にしないで良いよとみーちゃんに言いました。誕生日は、『神様、仏様、谷山様』にお願いするしかないようです。

 

 

胎動の検査ですイメージ 1
今日は、検査をすることがわかっていたので、最新型?の装置で検査です。コネクターが、医療関係共通のタイプに変わっています。

 

階段で運動ですイメージ 2
お散歩、階段運動(上り)、スクワットは、やっておくと、お産の時に楽になるそうです♪二日間、みーちゃん、大変だったのに、やってくれてありがとう。8/29に産んだら、ぱせりが喜ぶと言う一心で、がんばってくれました。みーちゃん、パパぱせりを喜ばしてくれるために、すごい努力してくれています。

 

今日の記録ですイメージ 3
うたちゃんのために、おもちゃのピアノ買いました♪うちゃんと、一緒に歌を歌うのが最初の夢です♪ぱせりも赤ちゃんの頃、小柳ルミ子の歌を祖母に教わり歌っていたらしい(記憶にございませんが)です。子供の歌から一緒に歌いたいです♪おもちゃのピアノ、みーちゃんがドレミがどの鍵盤がわからないと言うので、シールと音声でドレミがわかる種類にしました♪でも、おもちゃなので、和音のハーモニーに違和感があります。絶対音感の身につく頃になる前に、ヤマハの電子ピアノを購入するつもりでいます。