うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

熊本のNPO団体青年協議会が集金団体として進化している件について

熊本のNPO団体青年協議会が集金団体として進化している件について

 

 

熊本地震に際して様々な情報が行き交うなか、当ブログでも不審なNPO団体として見てきた、青年協議会が、驚く進化をしているようだ。

 

簡単にいうと、青年協議会は、東京を拠点に募金活動を行うことが主たる事業になっており、集めたお金を他の団体(下請け)に支給することで、消化している状態になっているようだ。募金自体が目的になっており、事業そのものは、被災地で活動する活動家や学生がやっており、青年協議会は資金を配布することで、その存在意義を見いだしているのである。

 

ここで【青年協議会】【アルバイト】で検索するとその実態が露呈する。

 

 

 

 

クレジットカードの読み物
客観的な事実を述べているようです

 

 

 

 

 

 

 

NPO法人青年協議会
ずいぶん下の方で検索がかかるのですね

 

 

 

 

こんなブログを発見しました。熊本が本部って知らないバイト達にもわかりやすい募金箱ですね。
青年協議会目黒支部

 

 

時期が時期だけに詳細を詮索した結果を公表するのもよろしくないので、検索した結果だけ記事にします。

 

まとめ記事を見つけたのでリンク貼ります

 

PVアクセスランキング にほんブログ村