うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-04-17から1日間の記事一覧

相田みつを美術館で100連発の8回目なの♪(千代田区)

<訪問日:2006/4/16> 今日のお散歩は、ぐるっとパスで行けるところ♪相田みつを美術館へ。 東京国際フォーラムへ 今日は東京駅から歩いてみた。 萌える雰囲気 何かのイベントがあるらしく、フォーラム周辺は【萌える】雰囲気、秋葉原が引っ越していたよう。…

下河原緑道を行く♪(その1・府中市)

<探検日:2006/3/4> 下河原緑道紀行その1回目♪まずは緑道になっていないところから。 線路はここまで 前記事で陸橋の上から見た線路はここまで。 廃線跡の使われ方 左側が線路の跡地で、高齢者向け福祉団体が使用している。右側の歩道は、インテリジェン…

下河原緑道を行く♪(その0・府中市)

<探検日:2006/3/4> 北府中駅の南側。ここから下河原線の廃線跡が始まる。なのでその0と言うことで記事作成♪ まずは廃止された専用線跡から この道路は、戦時中まで軍事施設に乗り入れていた専用線の跡地。現在は、府中の森公園、航空自衛隊、米軍施設と…

府中街道を行く♪(南側その5)

<探検日:2006/3/4> ここからは府中市内。やっと拡幅工事が完成しそうな所や府中刑務所の謎の入口を見てみる♪ 府中街道の拡幅工事 国分寺や府中市内は、遺跡がでるためやたらと工事に時間がかかるが、やっと東側部分の拡幅工事が終わりそうな所。車道本線…

武藏国分寺史跡発掘現場見学会♪(国分寺市)

<お散歩日:2006/3/4> これもいまさらだけど、3月4日の発掘現場公開の記事♪武蔵国、国分寺を訪ねたあと、なにやらいつもと違う様子。史跡周辺のはらっぱなんて、こんなに人が集まるわけがないのでテント受付へ事情を聞くと。 僧寺金堂跡の立て札 たくさ…

PVアクセスランキング にほんブログ村