うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/1/2♪日ごと、蘇我スポーツ公園たのしい♪

<日付:2021/1/2>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃん遊具がたのしい蘇我スポーツ公園で遊ぶ20210102UTA1

 

今日は家族で蘇我へ♪ママはジーユーでお洋服の初売りのお買い物♪

 

たんぽぽ見つけて来た

f:id:utachan0831:20210106203344j:plain

ちょっと早く咲きすぎたタンポポを見つけて来ました♪

 

蘇我スポーツ公園シンボルタワー

f:id:utachan0831:20210106203356j:plain

公園でいちばん高い遊具のすべり台♪

 

ちょうちょといっしょにくるくるすべりだい

f:id:utachan0831:20210106203407j:plain

たこあげみたいに糸を付けて作った折り紙のちょうちょと一緒に滑ります♪

 

ロープの山

f:id:utachan0831:20210106203421j:plain

高いところは怖くて登れませんが、年長さんぐらいの子がどんどん登っていきます♪

 

下の方でゆらゆら

f:id:utachan0831:20210106203435j:plain

ほかの子がいっぱい揺らしてくれるので下の方で楽しい♪

 

ロッククライミングでかくれんぼ

f:id:utachan0831:20210106203447j:plain

幼稚園の登るのは得意ですが、ここのではかくれんぼしちゃいます♪

 

すべりだいが混んできたので端っこの遊具

f:id:utachan0831:20210106203502j:plain

もっと小さい子の遊具は、すごい勢いで揺らします♪

 

ちいさなすべりだい

f:id:utachan0831:20210106203514j:plain

3歳になった頃はこのすべり台で遊んでいました♪

 

ぴょんぴょんするよ

f:id:utachan0831:20210106203526j:plain

バネでぴょんぴょんする遊具ですが、うたちゃんが軽いのでなかなかぴょんぴょんしません♪

 

へいきんだい

f:id:utachan0831:20210106203541j:plain

色々なカタチの平均台があります♪

 

あんよのカタチの平均台

f:id:utachan0831:20210106203558j:plain

おそるおそる渡ります♪

 

バネの飛び石

f:id:utachan0831:20210106203612j:plain

ここもぴょんぴょんしています♪

 

水道で葉っぱ流し

f:id:utachan0831:20210106203623j:plain

お水で葉っぱが流れるのを観察していました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村