うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

【急性膵炎闘病記】2021/7/20の記録【入院の記録2021/4/22頃~退院まで3/3】

【急性膵炎闘病記】2021/7/20の記録

<本日の病状概要>

・前回更新(7/5)からわりと頑張って出勤はしているが短時間、昨日病欠

不眠症状が絶対的になってきた。不眠が原因で欠勤になる

・腹痛は改善しているが、体がだるい状態は続く

<2021/7/16定期検診1ヶ月毎>

膵臓の値は改善が見られるが、肝臓の値が非常によくない。次回も悪いと治療開始

<生活の状況2021/7/5以後>

・2021/7/10うたちゃんのおばあちゃん退院

・ママが介護でたいへんになる

・うたちゃんはおばあちゃんのテレビ騒音が大きすぎて怖がる

 

<改善状況>

・予定していることを再びこなせなくなってきた(頭痛はないが体がだるい)

・2021/7/20体調悪く部屋で『サラダを食べた状態!』でぐったりして固まって動けなくなっているのを、夕方うたちゃんに発見されてママと大騒ぎに。朝意識を取り戻したら、食べ残しサラダがあった。『死んでいるかと思った』そうだ。まだ生きてます。

 

【入院の記録2021/4/12頃~退院まで3/3】

入院終盤の症状
・調子悪いけどおうちに早く帰りたくなる

・精神状況は落ち着いてきた

おかゆ食になった。水分補給して良くなった(お茶限定)

入院中盤の治療

・点滴はするが、最小限になった

治療による体調変化など

おかゆが物足りずやはり空腹状態

・点滴を入れ続ける治療の特徴から来る、高頻度の尿意は変わらない

iPadで動画やブログが見られるくらいにはなった

 

 

退院のタイミング

・4/12の検査結果が良く、翌日に退院できることになった

PVアクセスランキング にほんブログ村