うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/11/20♪生き物観察ざんまい

<日付:2021/11/20>

うたちゃんは、幼稚園年長6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

たんぼの公園の橋にて

f:id:utachan0831:20220207234320j:plain

たんぼの方は圃場整備している人に(自然について良く知らない感じで、生息していないと思われるカメのえさがどうだとか幼稚園になのに怒られ、エサをいじるなとか言われたので)よく思われていない感じで遊べなくて、川でお魚観察中♪

 

はたけの公園に移動

f:id:utachan0831:20220207234328j:plain

はたけの公園で生き物観察をしました♪

 

水生生物観察とか

f:id:utachan0831:20220207234337j:plain

浅瀬の水生昆虫やカエルの動きを観察しました♪

 

植物も観察中

f:id:utachan0831:20220207234346j:plain

そこら辺に生えている草とか、どんぐりの道を楽しみました♪千葉ウシノヒロバに移動します♪

 

www.utachan.com

 

大草谷津田いきものの里にて

f:id:utachan0831:20220207234353j:plain

帰りに気になっていた看板の公園(私有地を生物保全の土地にして開放)を見に行って来ました♪(ここは生物の採集は出来ません)
後日、千葉市の生き物観察会に応募しましたが抽選で落選。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村