うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ふくやま美術館から福山城へ♪(福山城朝のお散歩その2、あきらちゃん秋の乗り放題2016、2日目その3、広島県福山市西町)

<日付:2016/10/10:20161010-03>

秋の乗り放題パスを利用して、中国地方(岡山県広島県島根県)を巡る旅♪廃止予定の三江線の乗車のほか、陰陽連絡路線を乗り継いだり、山陰線や木次線の車窓を楽しみました。

2日目は、福山から福塩線三江線山陰本線を乗車、出雲市に宿泊します。

 

ふくやま美術館へのアプローチ

広島県立歴史博物館のようす

ここにも母子の像

赤いモニュメント

都市景観大賞記念碑

とんがっている石、先を急ぐので、色々なメモ写真が無い

福山城周辺ごあんない

とりあえずお城の方へ上がる

上がった所から振り返った写真

すごいとんがっているのは結婚式場(ホーリーザイオンズパーク セント ヴァレンタイン)

新幹線の線路の向こうに宿泊した東横インを見る

 

PVアクセスランキング にほんブログ村