うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

モリシア津田沼♪(イオンとヤマダ・習志野市谷津)

<お散歩日:2009/3/20>

 

お買い物とデニーズが終わってちょっと街を散策♪古い予備デジカメ(300万画素)で撮影。ほとんど失敗作ばかり。夜景はほとんどダメだ。。

 

津田沼公園イメージ 1
モリシアの前は津田沼公園という公園になっている。ほとんどショッピングセンター内という感じだが。

 

モリシア全景イメージ 2
元々ダイエーが入っていたと記憶している。改装されてすっかりきれいに。上層階は習志野文化ホール。

 

津田沼駅前の夜景イメージ 3
津田沼駅は駅前がほとんどデッキで埋め尽くされているので、駅前風景と言ってもこんなもの。

 

ヤマダラビ入り口付近イメージ 4
ショッピング街の2階はラビ。デジカメの品定めを行うが、店員さんの説明がおぼつかない。店員さんはデジカメを日常生活で使っていないんじゃないかと思うほど無知。。こっちの知りたいことすら理解してくれない。ということで安くしてくれても買わない。(いちおうお金は持っていったんだけど)

 


この場所は、20年くらい前に谷山浩子コンサートで習志野文化ホールに来た覚えがある。早い時間についちゃったものだからこの辺を散策していたような記憶。ホールからはリハーサルの音が聞こえてきて楽しかった思い出があるな~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村