うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

交通事故にあいました(後ろからベンツにドカンと。。。。)

5月1日に交通事故です。本町小学校の交差点で赤信号停止中後ろからベンツが激突。。

 

震災後に急に仕事が増えたので、最初は疲れているのかな?寝れないし寝不足だな~、なんかだるいな~と思っていたら、5日に首に違和感を感じ6日は仕事に行って、7日に病院に行きました。

 

診断は頸椎捻挫。だんだん、首のこりと、全身のだるさと、吐き気と、頭痛と、めまいと、症状が悪化。今は薬をもらって飲んでいるけど、症状は治療前より悪くなっている感じです。

 

自宅療養となって、遅れてきたGWを満喫したいところですが、とてもそんな気分になれないです。

 

昨日の夜なんか、ふらふらしていてすごい顔色が悪いからということで、みーちゃんが救急車を呼びました。かかりつけの病院は対応してくれず、花見川区の○○病院なら搬送できますって、救急隊とみーちゃんで打ち合わせ。介護関係の仕事をしているので病院にチョー詳しいみーちゃんは、「○○病院なら家で安静にしていた方がマシです。」と救急搬送を断って、いったん救急車に入ったぱせりをおうちに戻しました。みーちゃん曰く○○なんか行ったら、余計体調悪くするよって。その代わり、みーちゃんは、ぱせりが寝付くまで見守ってくれていて、今日は寝不足だそうです。

 

みーちゃんはインターネットで徹底的に『むち打ち』について調べてくれてます。その情熱ったら、本人以上!!病院に付き添って、助言してくれるのだとか。神経根がやられていないかどうかまでMRI検査しないと、のちのち後遺症が出た場合ヤバイそうです。

 

今日は、みーちゃんが、かかりつけの医者に連れて行ってくれました。(ぱせりってみーちゃんの子供みたい。とみーちゃんママが言ってます。)症状が悪化していることを報告。精神的なものもあるから気にするなってことを先生に言われたのだけど、みーちゃんの押しで、念のため、MRI検査をすることになりました。

 

あと何週間か自宅療養になりそうです。そのあいだ、今のお仕事になってからブログ更新とコメント返信をおサボりしていたのでちょっと再開しようかなと思ってます。