うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四川料理熊猫亭♪(ぱんだてい・千葉市中央区新千葉)

<お食事日:2009/8/3> 会社のお隣に開店した中華料理店。時々開いている不思議なお店。 お店の外観 以前は天府という中華料理店が入っていたが、簡単な模様替えでオープン。料理内容もあまり変わらないが味付けが多少変わったかな? 日替わり定食 日替わり…

第32回千葉市民花火大会♪(おうちの近くから)

<お散歩日:2009/8/1> 千葉みなとの花火大会が毎年あるのだけれど、いつも周辺は大混雑。歩いていくにしても見学スポットは大変なことになるという。そこでずーっと地元のみーちゃん秘伝のスポットから花火見学。 花火1 花火2 建物の間からばっちり花火…

居酒屋ほのか♪(千葉市中央区弁天)

<お食事日:2009/7/29> 徒歩でお食事シリーズ♪おうちによってお昼ご飯を珍しく外食。弁天プラザというJR系の賃貸ビルの中に入っているお店を探検。ちょっと勇気のいる探検だった。 →ヤフーグルメ 外の看板 500円均一のちょっと入るのに勇気のいる看板…

デニーズでステーキ♪

<お散歩日:2009/7/25> みーちゃんとお食事♪いつもデニーズで食べているので簡単な記事で。 いつものジュース 最近定番。 ステーキ♪ 広告のメニューを特別価格(数量限定)でお得にいただきました♪

名代富士そば千葉店♪(千葉市中央区富士見町)

<お食事日:2009/7/23> ヨドバシカメラ近くにできた名代富士そば。リーズナブルで軽いお食事にはもってこいのお店。 お店の外観 新築ビルの1~2階に入っている。1階はいつも混んでいるが2階ならゆっくりとお食事できる。 もりそば 一番お安いメニュー…

『ナイトミュージアム2』♪(京成ローザ)

先月見た映画の感想、やっと書きます。出し忘れた夏休みの宿題っぽいにゃ。。。 『ナイトミュージアム2』は『ナイトミュージアム』の続編。これがまたすごいスケールアップですごいことになっている。何しろスミソニアン博物館、博物館と言うより博物館の街…

『劔岳点の記』(つるぎだけてんのき)♪(京成ローザ)

シンプルになって再開したシネマ寄稿♪(ブログやっている時間がないの。。。) と言うことで2ヶ月前にみた『劔岳点の記』をレビュー。 主人公の柴崎は、陸軍陸地測量部の測量士。当時、全国の三角点網を整備し、地図の精度向上が目下の課題であった。未踏の…

インチキブログシリーズ♪(金儲け編)

たまたま新着で入ったネタ。例によってブログマナーに反することを指摘。コメントはご都合主義で自分が正しいという返答。こっちに非があるという。ここでぱせりのしっぽに火がついたようです。関係機関に犯罪の疑いがあると通報しておきました。・厚生労働…

インチキブログシリーズ♪(金儲け編)

たまたま新着で入ったネタ。 例によってブログマナーに反することを指摘。コメントはご都合主義で自分が正しいという返答。こっちに非があるという。ここでぱせりのしっぽに火がついたようです。 関係機関に犯罪の疑いがあると通報しておきました。 ・厚生労…

東京・首都圏の高速道路改良♪(知識自慢のコーナー)

続いて道路編。 ☆首都高速 ・中央環状新宿線(新宿・西新宿JCT~渋谷・大橋JCT) 来年度中にも中央環状線が東名方面に直結。 大幅に混雑が緩和されるといった実感は出ない程度だろう。 むしろ池袋付近などのJCTの混雑から中央環状線が渋滞の名所になる可能性…

東京・首都圏の空港♪(知識自慢のコーナー)

続いて空港へ♪ ☆羽田空港 ・滑走路4本体制へ 昼間の増便、深夜早朝便が設定可能に。 羽田空港の発着枠は航空会社の高収益につながるので、どのような裁量になるか期待。 ・国際ターミナルの整備 夜間早朝を中心に国際空港としての機能が復活する。成田との…

東京・首都圏の鉄道改良♪(知識自慢のコーナー)

ちょっとお仕事に行き詰まったので一番ブログではやりたくないネタをちょいと♪ 今回は東京・首都圏の鉄道改良の小ネタを。 ☆新線建設について ・川崎縦貫鉄道 武蔵小杉~新百合ヶ丘、小田急多摩線と直通予定。 平成27年度完成目標 ・相鉄線JR横浜羽沢駅…

陣太鼓♪(富里市七栄)

<お食事日:2009/7/19> 疑惑モリモリバスツアーでのお食事。 お店の外観 和食の店なので外装も和風。 鴨汁そば いくつかメニューがあったが事前予約のため無難なメニューを選択。そばの味は上品で、鴨汁も味の染み渡るおいしい味。他のメニューを頼んだ人…

健ちゃんまんじゅう♪(森田健作のまんじゅう)

疑惑モリモリバスツアーに備えて、ネタとして持参した品。まんじゅうには罪はないが、訳のわからぬ商品だな。。。週に1回製造される賞味期限の長い土産物専用商品。取り扱っているのは、幕張PA上り、海ほたるPAなど数カ所しかないとのこと。この種の土産物…

すし銚子丸千葉駅前店♪(千葉市中央区富士見町)

<お食事日:2009/7/18> みーちゃんとランチ♪みーちゃんがOL時代によく行っていたという回転寿司の銚子丸へ。ここは他の銚子丸よりおいしいとの評判。店の前は行列なんだよねー。 お店の外観 高架下ショッピングセンター・シーワンの富士見側にある。半地…

こけし屋♪(西荻窪駅前・杉並区西荻南)

<お食事日:2009/7/11> 西荻窪の生家へみーちゃんと一緒に訪問。午後一番なので、駅前のこけし屋で昼食。ここは有名人の来店も多く落ち着いた店内♪ こけし屋 西荻窪の南口の駅前、バス通りを渡ってすぐのところにある。 喫茶室店内 とりあえず喫茶室へ。こ…

新宿副都心付近の玉川上水跡♪(渋谷区代々木)

<お散歩日:2009/7/10> 文化学園服飾博物館へのお散歩の時に見た風景♪この辺りだけ甲州街道がすごーく広々♪ 新宿文化クイントビル なぜか甲州街道側にあるビルの看板の石。ビルを建てる時に修景に協力したのかな? 玉川上水のアーチ 玉川上水はこの辺では…

DVD「うたのえほん」谷山浩子♪みたよ~♪

昨日、千葉のヨドバシカメラで購入したよ~♪ うたのえほん(ヤマハ)タイトル:「うたのえほん」 発売日: 2009年9月9日 収録曲数:全12曲 品番: YCBW-10022 価格:¥4,500 (tax in) ◆収録曲 01. 素晴らしき紅マグロの世界 ますむらさんの世界がす…

今日もお散歩~♪

最近、ブログの更新もままならない日々が続いているけど、お散歩はしてるよ~♪ 今日のお散歩は、祖母のお見舞い(またまたまた入院中、98歳)、バーミアンでランチ、千葉市花の美術館でお花の観賞、稲毛の浜でお散歩~♪ 只今、先週の日曜日から風邪ひきさ…

県民第一の県政とは?(森田健作知事不在?)

今回の衆議院議員選挙で森田健作千葉県知事が応援に行ったのは次の通り 埼玉15区 田中良生氏(自民) 埼玉10区 山口泰明氏(自民) 神奈川5区 坂井学氏(自民) 奈良4区 田野瀬良太郎(自民) 和歌山2区 石田真敏(自民) 熊本5区 金子恭之氏(自民…

PVアクセスランキング にほんブログ村