うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/6/7♪日ごと

<日付:2020/6/7>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃんクレヨンでおえかき20200607S1

 

クレヨンでおえかき

f:id:utachan0831:20200610113200j:plain

うたちゃんはお絵かき大会、パパとママは撮影大会になりました♪

 

近所の公園で

f:id:utachan0831:20200610113213j:plain

首から提げているのは、虫かご、デジカメ。おててに虫網2つで、フル装備♪徒歩で移動ですが、転んで頭ぶつけても大丈夫なようにヘルメットだそうです♪

 

ありんこ観察中

f:id:utachan0831:20200610113224j:plain

いつもの神社で、いつものありんこ観察♪

 

消防署の花壇

f:id:utachan0831:20200610113237j:plain

こちらでも気になるのはありんこの巣♪

 

消防署の隣の公園

f:id:utachan0831:20200610113252j:plain

寄り道しながら目的の公園に着きました♪

 

こどもたち大集合

f:id:utachan0831:20200610113306j:plain

日曜日なので、パパに連れてきてもらった子が多いです♪みんなで虫取りに夢中♪バッタ、てんとうむし、ちょうちょを捕まえました♪虫取り道具いっぱいもっているうたちゃん人気者♪

 

ありんこの動画撮影中

f:id:utachan0831:20200610113323j:plain

いつのまにか、うたちゃんのデジカメに。パパの使っているデジカメの古いやつです。

 

うたカメの動画はこちら


うたちゃんが撮影ありんこの巣を観察20200607UTA2

 

神社にて

f:id:utachan0831:20200610113338j:plain

神社は日陰が多いねと言っています♪ハンミョウ(昆虫)いないかな?

 

とまとタイム

f:id:utachan0831:20200610113350j:plain

大好きなトマト。おやつに頂きます♪

 

スマイルゼミ

f:id:utachan0831:20200610113402j:plain

今日はまじめに取り組んでいる感じ♪いつもは、落ち着かない感じでやってます♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200610113414j:plain

たのしい家族の会話のある夕ご飯です♪

 

おねんね前のようす

f:id:utachan0831:20200610113431j:plain

あんよで荷物を運んでいます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村