うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/8/9♪日ごと

<日付:2020/8/9>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃん捕まえてきたアゲハチョウをおうちのカゴに移す20200809S1

 

消防署の隣の公園

f:id:utachan0831:20200822215357j:plain

今日も虫取りにやってきました♪

 

夢中になっています

f:id:utachan0831:20200822215410j:plain

真剣に虫を探します♪アゲハチョウ、トンボ、セミが特に大好き♪モンシロチョウは捕まえても逃がしています♪

 

線路沿いの公園に沿って帰ります

f:id:utachan0831:20200822215423j:plain

森みたいになっている公園はセミの楽園で、セミを探しながら帰ります♪パパも子供の頃この公園で遊びました♪

 

捕まえて来たアゲハチョウの移動

f:id:utachan0831:20200822215434j:plain

虫取り用の虫かごから、飼育用の虫かごに移動します♪

 

お絵かき

f:id:utachan0831:20200822215448j:plain

ほんとに一生懸命遊びます♪集中力のある子です♪

 

おひるごはんのようす

f:id:utachan0831:20200822215500j:plain

さっと作ったチンごはんでお昼ごはんです♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200822215514j:plain

ママと仲良く食べています♪

 

おねんね前の遊び道具

f:id:utachan0831:20200822215525j:plain

紙と筆記具で作った昆虫です♪昆虫隠しっこで遊びます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村