うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

【急性膵炎闘病記】2021/6/16の記録【発病前兆の記録2021/3/7~2021/4/9】

【急性膵炎闘病記】2021/6/16の記録

<本日の病状概要>

・昨日より仕事休み(有給扱い)

・腹部の違和感と頭痛

・処方薬を飲む(痛み止め含む)

<生活の状況>

・昨日は腹部の違和感と頭痛がひどく、会社へ締め日直前のため有給休暇届けを提出

・昨日うたちゃんの祖母がコロナ接種後の不調の対応を私が行い、セブンイレブンまでつかいに行っただけで、もうろうとしてしまい、そのまま横になる。

・テレビ・インターネットを見ることは出来るが、頭痛のため『カキコ』に時間がかかったり、初歩的なミスをしていることに後から気がつく。

・腹痛用便が気になり、ずっと座ったまま。

<改善状況>

・ブログを書けるようになった(頭痛の緩和)

・少しずつ『やるべきこと』に対応している(腹痛の緩和で立ち上がれる)

・明日は勤務に復帰したい気持ちの余裕が出てきた

・2021/6/18MRI検査受診予定

 

【発病前兆の記録】

ブログ上には以下の記載。

 

www.utachan.com

 2021/3/7の写真撮影で手ぶれが多いことに気がつく。

 

www.utachan.com

体調不安から次の対応をしました。

2021/4/5内科受診

2021/4/6整形外科受診

2021/4/7脳神経外科受診

2021/4/9神経内科受診、小児科(子供の発熱のついで)にて胃薬処方

同日ドラッグストアにて処方薬(子供と自分の分)を受け取るが立っていられないほどの痛みが発生し、帰宅後立ち上がれなくなり、救急車を呼びました。

 

2021/4/5にて自覚症状

・手のしびれ

・背中の痛み

・肩こり

・頭痛

・口の形がちょっとおかしい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村