うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

仕事を断る決断!(その3)

 昨晩は寝る前深夜2時にメール納品を終えて就寝。朝10時頃起きると、頭がくらくら、体もくらくらで最悪の体調。しばらく布団の中で楽になるのを待ったがどうにもなりそうもない。日曜だから病院もやっていないし。ということでネットで近所の緊急病院をみてみる。診療時間外で急病の方はお電話で相談してくださいと書いてある。ありがたいー♪神にもすがる思いで電話をするとすぐ来てくださいとの返事。ちょっと頭がくらくらするけど自動車で病院へ。体調悪いときの運転って怖いなぁ~。。
 
 その病院は以前は急患随時受付と表の看板に書いてあった総合病院なんだけど、建物を改築してからは、担当医師の所在を確認してから受け付けるように変わったみたいで、看板に時間外の受付に関してかいてない。ホームページで調べてよかった♪
 
 受付票を書いてからちょっと待って診療。診断結果は心因性腸炎と軽い細菌性感冒とのこと。胃腸炎は細菌性の可能性もあるらしい。胃腸炎で体が弱っているので風邪も併発したのではないかとのこと。昨日診察を受けたメンタル系診療所の処方を見て、重複しないように再処方。まずは点滴に胃炎の薬をいれて投薬。2時間近くかかった。お薬もたくさん処方。昨日の薬と合わせて合計11種類!
(神経系3種、睡眠系3種、胃腸系2種、感冒系2種、頓服薬1種)これから薬漬けの日々だ。。

 

 お仕事は昨日までの状態がうっそのように普通な打合せ(って日曜に仕事の電話するって普通じゃないけど)。どうやらうちの会社の出した行程表だと他の会社が担当する業務にうまく乗るらしい。断った仕事を並行作業していたらこんな芸当は出来ないので、ある意味正解だったようだ。断った仕事はその仕事単体で正規の行程に乗らないはずなので、突き返された元請けやそれを代わりにやる下請けは大変なことになるだろう。最終行程のみ、うちの会社が担当するので、結果がどうなるのか興味ある。うちは中1日程度で加工するだけになるのだが。。