うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷パールセンターを行く♪(杉並区)

<お散歩日:2006/8/28> メトロ南阿佐ヶ谷駅~JR阿佐ヶ谷駅にある商店街、パールセンターを歩いて行く♪ パールセンター(1) パールセンター(2) パールセンター(3) パールセンター(4) パールセンター(5) JR阿佐ヶ谷駅に到着

南阿佐ヶ谷・杉並区役所前♪(杉並区)

<お散歩日:2006/8/28/:航空写真> 杉並区出身のぱせり、この日は戸籍謄本取得のため杉並区役所へ♪ただし杉並区出身と言えるのもこの日まで。と言うのも家庭の事情により千葉市へ戸籍を移動させるから。今のぱせりは千葉市出身なの。 南阿佐ヶ谷駅・杉並区…

立川祭りの日の夜♪(立川駅南口・立川市)

<お散歩日:2006/8/26> 北口から南口へ歩いていく♪おわら風の盆のイベント開催中で駅より先は大混雑だった。 AREAREA 変な名前のパチンコ屋さんがメインでアミューズメント中心のビル。 風の盆の列(1) この様子では近くまで見に行ったら帰ってく…

谷山浩子さん情報♪(インタビューと試聴)

今日のTaniyama-info.blogによると、ヤマハチャンネルに浩子さんの記事が載ったとのこと。 内容はインタビュー記事で----『テルーと猫とベートーヴェン』について主に語られている。それと宮崎吾朗監督・谷山浩子特別公開対談もアップされている。興味のある…

立川祭りの日の夜♪(立川駅北口・立川市)

<お散歩日:2006/8/26> この日は立川のお祭り♪映画を見た後、街を散策してみた。 高島屋とシネマシティの間の通路 以前にも紹介したがこの日はいつもより2割ほど?輝いております。 シネマシティの背中 こちらもよ~く輝いております。 シネマツー この日…

霧の多摩六都科学館♪(西東京市)

<お散歩日:2006/8/22> ぐるっとパスがあるので、多摩六都科学館でプラネタリューム見学に行ってきた。最近よくいくなぁ~♪ 進化のトンネル おなじみ鮮やかなモニュメント。 全天周映画の機材 映写室の下部はガラス貼り。フィルムが勢いよく流れていく。 …

『太陽 The Sun』をMOVIX昭島で♪(昭島市)

<映画観賞日:2006/9/20:MOVIX昭島・モリタウン・『太陽 The Sun』> この日の一枚の写真 太平洋戦争末期から終戦までを昭和天皇を中心とした視線で描かれたロシア映画。日本ではとても作れる作品ではないだろう。演じるのはイッセイ尾形を始めとした日本…

犬吠埼・風と潮騒♪(その3・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> 犬吠埼の周囲を散策する写真館♪その3。 岩場へと降りていく 潮騒 天然記念物 波頭 廃道と灯台 帰りの時間

犬吠埼・風と潮騒♪(その2・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> 犬吠埼の周囲を散策する写真館♪その2。 水平線から来る波(1) 水平線から来る波(2) 打ち砕かれた遊歩道 波と岩と 遊歩道(1) 遊歩道(2) 追加写真:灯台下の君ヶ浜側崖下の洞窟の入口

犬吠埼・風と潮騒♪(その1・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> 犬吠埼の周囲を散策する写真館♪その1。 漁業無線電波塔と犬吠埼灯台 晩夏の空と犬吠埼灯台 君ヶ浜に向かって降りる 海鹿島方面と荒波 釣り人と波と君ヶ浜 犬吠埼灯台を見上げる

犬吠埼を行く♪(その2・銚子市)

<お散歩日:2006/1/1:周辺地図> 犬吠埼を潮風に触れながら歩いて行く♪海は広いな~♪大きいぃ~な~♪って実感。 高浜虚子の句碑 高浜虚子の句碑の解説板 『いぬぼうのこよいのおぼろまつとせん』ぱせりは、以前真夜中に、犬吠埼に訪れたことがあった。月夜…

犬吠埼を行く♪(その1・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> やっと犬吠埼に行ける♪ちょっと寄り道が多すぎかも~と思いながら、佐原の街並みも見ておきたかったと悔やむ。。 観光ホテルの看板 この辺りで一番目立っている観光ホテル。満室。 分かれ道 犬吠埼へ行くには左、観光地ら…

銚子電鉄の旅♪(その2・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> 沿線の最大の観光地!?犬吠駅を見てみる。数年前まではきれいだったらしいが。。。 無惨な廃車体 廃車体は、観光案内所と喫茶室として利用されているが、ちょっとお手入れ不足。。 犬吠駅全景 関東の駅100選に選ばれ…

銚子電鉄の旅♪(その1・銚子市)

<お散歩日:2006/8/21> 夏の日は長いです。まだまだ明るい!銚子の灯台も明るい時間にみれるぞ~♪ということで銚子電鉄の旅♪往復+αの旅なんだけど、1日乗車券を購入。ちょっとは得したかな? PS.お散歩日のヨコの周辺地図を見てね。昔の貨物引き込み…

成田線の旅♪

<お散歩日:2006/8/21> やっと成田空港を出る♪朝は寝坊してるし、昼は電車に乗り遅れるし、明るいうちに銚子に着くか心配になってしまった。 JRの快速電車(成田空港駅) やっと乗れた快速電車。1時間に1本は不便だ。 成田線電車(成田駅) 成田始発銚…

成田空港第1ターミナルをぶらぶら♪(その2・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> 快速電車の時刻となったので、急いで駅へ!出発の1分前には改札口に着いていたのだが、有人改札口のゲートは閉じていた。青春18切符を見せたが、一人しかいない駅員は到着客の対応で精一杯である。結果的に改札を開けてもらえず…

成田空港第1ターミナルをぶらぶら♪(その1・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> さてと快速電車が発車までの10分チョットで第1ターミナルを見学する予定♪ 到着階の様子(北) 第1ターミナル北ウイングの到着階。拡張されたので色々あって紛らわしいかも。。 出発階の様子(北) 第1ターミナル北ウイングの出…

成田空港第2ターミナルを探検♪(その3・成田市)

<お散歩日:2006/8/21:周辺地図> 国内線乗り場付近を見学して、第1ターミナルへ移動♪ 国内線ターミナルへ行ってみる とりあえず探検できるとこは見ておくことに。。 国内線への通路 なんか関係者の詰め所が多いようで、制服の人達ばかりが行き交う。 国…

成田空港第2ターミナルを探検♪(その2・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> 第2ターミナルの中をぐるぐると♪お昼時でレストラン街は混雑していた。 建物内の木 昔と形が変わって来たような気がする。成長しているのかな? 展望デッキ ちょっとした公園のようだ。 サテライトへのシャトル 行ったり来たりして…

成田空港第2ターミナルを探検♪(その1・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> せっかく来たので空港ターミナルビルを見学♪これが思わぬ結果に。。。 連絡通路を出ると。。。 そこはセキュリティゲートだった。免許証とカバンを開けて見せて、今日は見学ですと告げて通過。東成田駅にも縮小されたが、こういう設…

『テルーと猫とベートーベン』(谷山浩子作品)♪売れてます!

谷山浩子の『テルーと猫とベートーベン』、9月13日に発売になってから今日でちょーど一週間になるがヒットしているようだ。ぱせりは先週の土曜日に秋葉原の石丸電気本店で購入したが、最上段新譜棚4列占拠!という今までにない露出で売り出していた。い…

東成田駅を見てみる♪(第二ターミナルまで歩く編・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> せっかくつながっているので約500mの通路を歩く♪なんか単調な道のりでイヤな道だ。 たまにこんな案内も。。 三角形の2辺を行くような通路。まっすぐに作ればよかったのにね。 通路内の様子 とっても単調な通路。これを使ってC…

東成田駅を見てみる♪(遺構編・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> 閉鎖されている空間や、成田空港駅だった痕跡を求め探してみる♪立派な駅だったんでしょうね。 未使用ホームに残る成田空港の駅名 薄闇の中に見つけることができる『成田空港』の駅名標。しかし、ホームのホコリがすごいなぁ。。 COF…

東成田駅を見てみる♪(現状編・成田市)

<お散歩日:2006/8/21> せっかく青春18切符の旅なので、JR線に乗り換えるため、東成田駅へ♪まずは元京成成田空港駅から一支線の駅になってしまった東成田駅を探索! 1番線ホーム(主に上り列車) 2面4線あったホームは、1面2線に縮小されている。…

京成東成田線と芝山鉄道に乗る♪(成田市)

<お散歩日:2006/8/21> 用件がないので乗ったことの無い、芝山鉄道方面へ♪行って見てないと何があるかわからない?えっ何もないって!? 芝山千代田行き電車(京成成田駅) 昼間は40分に1本の線内折返し電車しかないが、朝夕は上野や羽田空港までの直通…

山万ユーカリが丘線に乗る♪(佐倉市)

<お散歩日:2006/8/21> 京成ユーカリが丘駅周辺は、山万と言う不動産デベロッパー会社が開発した大規模な住宅地。その中をのんびりと走っていくのがユーカリが丘線。もっとハイテクな電車かと思いきや。。 山万ユーカリが丘駅 デザインもおしゃれっぽく地…

船橋駅南口をJRから京成へ♪(船橋市)

<お散歩日:2006/8/21> この日は青春18切符の旅第三弾♪千葉の私鉄を巡る旅らしい♪ということでやって来たのは船橋駅。この駅は、高校生の時に約3年間通学に使っていたのでとても懐かしく親しみのある駅でもある。駅前再開発と京成の高架化工事ですっか…

フロム中武の夜♪(立川市)

<お散歩日:2006/8/19> いつも意味のわからないフロム中武の看板の夜景♪なんで立川はカツなのだろうか?立川で映画を見て都内東奔西走のお散歩もこれでお終い。 ご存知!?立川は喝?勝? 交差点の空き地に立つ像

八重洲地下街の様子♪(中央区)

<お散歩日:2006/8/19> 八重洲地下街は、東京駅前の外堀通り、八重洲通りの下に拡がる地下街。ほかの都市の地下街と違って地下鉄やバス乗り場の乗換コースのメインルートでは無いので、ゆったりと歩くことができると思う。地下1階の商店街の下には駐車場…

ブリヂストン美術館♪(中央区京橋)

<お散歩日:2006/8/19> ブリヂストン美術館を歩道から ぐるっとパスのお散歩の続き♪ブリヂストン美術館ではなつの常設展示ということで、前回とは違った展示内容で鑑賞することができた。落ち着いた雰囲気の中で多くの作品を鑑賞できて心地よい空間。日曜…

PVアクセスランキング にほんブログ村